So-net無料ブログ作成

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

カテゴリー:アニメ化電子コミック(週刊少年マガジン)

アニメ化電子コミック(週刊少年マガジン) ブログトップ

本格テニス漫画,ベイビーステップ/努力は裏切らない [アニメ化電子コミック(週刊少年マガジン)]

ベイビーステップ/勝木光

ベイビーステップ
テニスマンガ『ベイビーステップ』は週刊少年マガジン連載中の人気コミック。

本作は少年漫画らしい絵柄と展開の作品ですが、作者の勝木光先生って実は女性だそう。管理人としてはちょっと意外なんですけどねぇ。まぁそういわれてみれば描線とかキャラデとか女性らしいと言えなくもないんですが。

それはさておき、勝木先生の初連載にして出世作でもある、この『ベイビーステップ』、現在でも人気は高く、NHK Eテレ上では二期にわたるアニメ化も果たし、2014年には第38回講談社漫画賞少年部門も受賞しています。

▼『ベイビーステップ』を読む!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


高校進学を機に、遅ればせなテニスデビューをした、丸尾栄一郎「エーちゃん」は成績優秀だけどスポーツは今一つ。しかし、持ち前の頭脳とマジメな努力で着々とレベルアップしてゆきます。

地道にトレーニングを重ね、確実に成果を獲得してゆく姿に「努力は裏切らない」っていう本があったな、と思い出したりも・・・

印象的だったのは、主人公と対になる存在の女子キャラ、鷹崎ナツの「何してるときが一番楽しいの?」ってセリフ。この年になるとイロイロ考えさせらえちゃう一言ではありますけど。

あと、ベイビーステップって女子キャラはかわいいし、ギャグ顔とか出てきますが、ラブコメではありませんので念のため。あくまでも本作は本格テニス漫画です。

◆ベイビーステップ・あらすじ

ベイビーステップ
丸尾栄一郎は9年連続の成績オールA。

ついたあだ名は「エーちゃん」。

成績優秀だが中味は普通で見た目ジミな高校1年生。


ベイビーステップ
突然、栄一郎の教室に駆け込んできた隣のクラスの美少女・鷹崎奈津に、特製ノートを貸すことになる。

あまりにも几帳面なノートを見た天真爛漫なナツは、遠慮なしに変人扱い。(笑)


ベイビーステップ
ある日、運動不足解消を目的に母親の勧める、南テニスクラブ(通称STC)を訪れる栄一郎。

彼の目の前で、真剣なプレーを見せる少女はあの、鷹崎奈津だった。


ベイビーステップ
STCの無料体験に参加するも体力不足でボロボロ、一度はテニスを断念する栄一郎だったが…

しかし、プロプレイヤーを目指すナツとの会話に触発され、本格的にテニスを始める決心をする。

▼『ベイビーステップ』配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◆ベイビーステップ・作品概要
ベイビーステップ
作品タイトル:ベイビーステップ
作者:勝木光
ジャンル:アニメ化/少年マンガ/スポーツ/テニス
出版社:講談社
雑誌:週刊少年マガジン


対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
既刊単行本:第1巻~第37巻(2015年現在・既刊分)

FAIRY TAIL・真島ヒロ [アニメ化電子コミック(週刊少年マガジン)]

FAIRY TAIL・真島ヒロ

FAIRY TAIL

真島ヒロ作『FAIRY TAIL』は少年マガジンで連載され人気を博した少年漫画。ファンタジーマンガとして長期にわたる連載となっており、現在も連載中。人気を背景にアニメ化も果たしました。

ファンタジー漫画もいまでは珍しくもない存在ですが正直どれもこれも似たようなものに感じられたりもします。その原因は超能力とか魔法とか、人外の能力をいわば必殺ワザとして使うことができる設定にあります。

戦闘で押されても、「どーせ、そのうち圧倒的なワザが出るだろう…」的な一種あきらめみたいな心情になりがちなのです。「100%負けはない」「死亡しても生き返る」…これはつまらないですね。

こういうのは少年ジャンプの作品が始めたことだと記憶してますが、幼い子供にはこの方が安心できるのかも知れません。

『FAIRY TAIL』もそんな側面がありますが、「キャラクタがカワイイ!」「バトルが迫力!」とか、深く考えずノリと勢いで読むことができる読者との相性は特によいのでは?

「ワンピース」と比較されて損をしている面もある『FAIRY TAIL』、ストーリー的にはこちらの方が出来が良いように思います。まぁ、確かに絵柄とか展開は似ていますが(^^;)

▼「FAIRY TAIL」を読む!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇FAIRY TAIL・あらすじ

FAIRY TAIL世界中で数多の魔導士ギルドが営業している世界。魔導士ギルドは、所属魔導士達に仕事をあっせんしたり、スキルアップを助けたりする組合組織だ。

ルーシィは立派な魔導士になることを目指している女子。ある日、火を食べ、火を吐き、火をまとう滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツに出会う。


FAIRY TAILナツの所属する魔導士ギルドは悪名高い「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」。そしてそここそがルーシィの憧れのギルドだった。

ナツと出会ったことで、 フェアリーテール所属魔導士となったルーシィはナツとチームを組み、ギルドからの依頼に取り組む!

FAIRLY TAILのメンバーが 巻き起こす、お騒がせと冒険のファンタジー!

▼「FAIRY TAIL」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

電子コミックタイトル:FAIRY TAIL
作者名: 真島ヒロ
雑誌: 週刊少年マガジン
出版社: 講談社
シリーズ: FAIRY TAILシリーズ
ジャンル: アニメ化/映画化/SF・ファンタジー/少年マンガ/バトル・格闘/冒険
年代: 2000年~2009年
電子コミック配信中サイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab

□この電子コミックは41巻まで公開中!
FAIRY TAIL 1巻・2巻・3巻…
  :
FAIRY TAIL 41巻

トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ化電子コミック(週刊少年マガジン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。