So-net無料ブログ作成
検索選択

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

ようこそ実力至上主義の教室へ/熾烈な成績競争は新たな学園黙示録へと [アニメ化青年コミック(月刊ガンガンJOKER]

ようこそ実力至上主義の教室へ/一乃ゆゆ,衣笠彰梧


jituryoku01.jpg
今回も学園モノをご紹介。『ようこそ実力至上主義の教室へ』は作画を一乃ゆゆ、原作提供が衣笠彰梧という、アニメ化コミック。

▼ようこそ実力至上主義の教室へを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


MF文庫でしたっけ、原作はラノベですよね、これ。学園ものは数多いですが、珍しくも個性を感じさせてくれる。原作から読むか、マンガから読むかは悩みどころ。

くわえて今季2017夏アニメとしても放映スタートしていますし、これも混ぜるとさらに悩ましい。

悩んだときはマンガでも小説でもまずは原作から────というのが私のルーチンなんですが、この作品に限って言えば、満喫で読んだコミック版が一等最初でした。

ようこそ実力至上主義の教室へ/あらすじ


jituryoku02.jpg
毎月10万円相当のポイントが支給され、そのうえ最新設備が使用できる。

さらに髪型は自由。私物の持ち込みも自由。

生徒は、就職先・進学先など希望する進路にほぼ100%という、夢のような学園。

それが全国屈指の名門校・高度育成高等学校だ。

しかし、なんの代償もなしにリザルトを得ることがかなわないのはこの世の理。

生徒たちは閉ざされた広大な学園で孤立した生活を送る。

そして、常時カメラで監視される中でのハードな成績競争。

これはこの学園に進学した綾小路清隆と、彼をめぐる生徒たちの繰り広げる、新たな学園黙示録である。

ようこそ実力至上主義の教室へ/感想&レビュー


jituryoku03.jpg
陳腐な設定があふれる学園モノというジャンルでこれはなかなか。こういう歩き方もあるか───と思いました。

前回紹介した「賭ケグルイ」と同じく実力主義の学園で、主人公を中心にクラスメートはじめ学園の生徒が実力を競う。

閉ざされた環境の中で繰り広げられる人間模様というのは同じでも、雰囲気の明暗がちがうだけで、全く別ジャンルみたいになってしまうところが面白いです。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』は「賭ケグルイ」とは正反対に、明るく楽しい競争社会を描いた作品といった風情ですが、そこは実力主義ですから甘いものではありません。

原作もコミックもそれなりの出来なので、アニメ版にも乞うご期待といったところですけど、近頃なかなかアニメばかり見てるわけにもゆきませんし、アニメの方はまたの機会に、ということで。w

▼ようこそ実力至上主義の教室へ 配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


ようこそ実力至上主義の教室へ/コミック概要


jituryoku04.jpg
電子コミックタイトル:ようこそ実力至上主義の教室へ
作者名(原作): 衣笠彰梧
作者名(作画): 一乃ゆゆ
雑誌: 月刊ガンガンJOKER
レーベル: コミックアライブ
出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
シリーズ: ようこそ実力至上主義の教室へ
ジャンル: 青年マンガ/少年漫画/学園/アニメ化/萌え/映像化
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
配信既刊本:1~第4巻(2017現在連載中)

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0