So-net無料ブログ作成
検索選択

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

月刊少女野崎くん/男子高校生が少女漫画家? [アニメ化電子コミック(ガンガン)]

◆ 月刊少女野崎くん/椿いづみ

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん』は高校生漫画家──しかも少女漫画w──野崎君の日常を描くギャグコメディー。ガンガンオンライン連載の椿いづみ作品です。

野崎君は無骨っていう設定らしいですが、俺物語の猛男に比べれば優男でしかありません。(笑)

▼月刊少女野崎くんを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


まあ、そんなことはどうでもいいけど、野崎とヒロインの佐倉、友達の御子柴・堀・若松・鹿島・瀬尾、登場キャラがことごとくユニークでやりとりも楽しい。

4コマというちっぽけな世界にいろんな要素をぎゅっ!と詰め込んで・・・そんな雰囲気の作品です。

これアニメ化もされましたが、4コマをもとに、ストーリーギャグ的に仕立ててます。でも原作の雰囲気をよく受け継いでいると思います。

◆ 月刊少女野崎くん-あらすじ

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。

一方、彼に恋をしたのは女子高生の佐倉千代。

月刊少女野崎くん

彼女は野崎に、勇気を振り絞って告白!!したものの・・・

何故か千代はカノジョでなく、マンガ家のアシスタントに!?

月刊少女野崎くん

それも、少女漫画家・野崎のアシスタント。 _| ̄|○

男子高校生にして人気少女漫画家の野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

▼月刊少女野崎くんを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


━━━━━━

月刊少女野崎くん

ギャグは絵はともかくセンスが大切。特に人気作になると必ずいつかダレル。名前は忘れたけど、有名なギャグ漫画家がギャグは二年ぐらいでマンネリになる、といった発言をしていた記憶がありますが、これ、読む方にも当てはまるんですね。

あの「ガキでか」ですら、本当に笑い転げたのは最初の半年ぐらいだったかな?それをすぎると予定調和的な笑いになってしまう。つまりヨシモトみたいなもんですね。客観的にみればただの悪ふざけ、面白くもなんともない。

最初から笑う気まんまんのファンなら、背中をさわるだけでいい、別にくすぐらなくてもいいでしょ?スイッチを入れるだけで笑いモードですよ。もちろんそこまでファンを調教するのはタイヘンな努力と才能だとは思いますけどね。

月刊少女野崎くんがこの先どうなるのか分かりませんが、四コマギャグ漫画で本当に面白い作品って実はあまりないんですね。いろんな要素を詰め込みながらも笑いに特化した作品は現状ではこれだけじゃないかな・・・

こういうセンスは何かのカタチで継承してほしいものですね!

▼月刊少女野崎くん ただ今配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


◆ 月刊少女野崎くん-漫画概要

月刊少女野崎くん

- 漫画タイトル:月刊少女野崎くん
- 漫画作者:椿いづみ
- コミックジャンル:ラブストーリー/青年マンガ/アニメ化/学園/ギャグ・コメディー/4コマ
- コミックシリーズ:月刊少女野崎くんシリーズ
- 出版社:スクウェア・エニックス
- マンガ誌/発行レーベル:ガンガンONLINE
- 対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
- 既刊単行本:第1巻~第7巻(2016年現在・既刊分)
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1