So-net無料ブログ作成
検索選択

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

八雲立つ・喪われた神剣を探せ!! [アニメ化電子コミック(LaLa)]

◆ 八雲立つ/樹なつみ

八雲立つ

八雲立つ』は樹なつみ作の伝奇バトル。ハードな展開は少女漫画ながら男性が読んでも特に違和感なく読むことができると思います。

『八雲立つ』は白泉社のLaLaでの長期連載を経て、最終的に単行本は全19巻となりました。オリジナルビデオアニメーションにてアニメ化さて、さらにはCDドラマも制作されました。

設定も展開もかなり練りこんだ深みのある作品ですから、ナナメ読みは勿体ない。結構な長編マンガなので、余裕をもってゆっくり楽しんでください。

▼八雲立つを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


◆ 八雲立つ-あらすじ

八雲立つ

島根県の山奥の某村、49年に一度だけ行われる祭礼・神和祭(かんなぎさい)。

道返神社(ちがえしじんじゃ)で行われるこの祭礼、起源は古く神話時代にさかのぼり、基本、祭儀の詳細を外部にさらさない秘祭である。

東京在住の大学生・七地健生(ななちたけお)は、その日道返神社(ちがえしじんじゃ)のある村──いふむら──を訪れていた。

祭りの取材をするという大学の先輩・北野に同行してのアルバイトである。

八雲立つ

健生は宵宮で踊る巫女の美しさに目をみはるが、直後、不思議なものを視る。奉納舞の巫女の後ろに人影のような不吉なゆらめき。

そしてもう一つの不思議なもの、その美しい巫女は女子ではなく、少年だった。

八雲立つ

村の旧家にして居合の宗家・布椎家の嫡男、彼の名は布椎闇己(ふづちくらき)・・・

本祭の夜、なりゆきで禁域に迷い込んだ健生は、祭りの最終儀式を覗き見てしまう。

だが、その儀式とは・・・

四十九を迎え唯人に堕ちる現当主海潮の命を絶つことだった。

八雲立つ

逡巡の末、闇己は神剣を一閃!落ちる父・海潮の首!

七本の神剣を集め、古代の怨念を昇華せよ!

その昔散逸した神剣を捜す闇己、一本の神剣を携えた健生、二人の軌跡が交錯するとき、運命の物語が始まる!!

▼八雲立つを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


━━━━━━

八雲立つ

樹作品の例にならい、『八雲立つ』の男性キャラは美形です。とくに主人公の一人・布椎闇己(ふづちくらき)はその筆頭でしょう。

代表作・マルチェロ物語のマルチェロは女顔の超絶美少年(偽美少女?)でしたが、こちらの闇己も相当な美形です。

また、女子も主要キャラはたいてい美女・美少女ですが、描線や造形に甘さが少ないので、少女漫画くささはが少なくて、べたついた甘さはありません。

ちなみに、日本刀で軽くて1キロ前後、実用的だと1.5キロぐらいはあります。本身を振った事のある人は少ないと思いますが、刀は先重心なので実重以上に重く感じられますし、個体差が大きい。

これを軽々振りまわすのは相当な腕力が必要で、漫画や時代劇ドラマみたいにはゆかず、いきなり片手で振り回すのは並の男性ではまずムリ。自在に操るには筋力と鍛錬が必要なのです。

この作品のお宝アイテムは「刀」なんですが、手抜きしてないのに好感。刀の質量を意識した描画でなくても、骨格の動きが正確なので、軽い感じもありません。

欲を言うなら、刀身がスレンダーすぎるかな?あれだとすえ物を切るだけで曲がりそう。まー、美術的配慮ということなんでしょうけどね。

▼八雲立つ ただ今配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホに対応!!】


◆ 八雲立つ-漫画概要

八雲立つ

- 漫画タイトル:八雲立つ
- 漫画作者:樹なつみ
- コミックジャンル:アニメ化/少年マンガ/バトル・アクション/ミステリー・サスぺンス
- コミックシリーズ:今際の国のアリスシリーズ
- 出版社:白泉社
- マンガ誌/発行レーベル:LaLa/白泉社文庫
- 対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
- 既刊単行本:第1巻~第10巻(全10巻完結

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。