So-net無料ブログ作成

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

キングダム/原泰久 [アニメ化電子コミック(ヤングジャンプ)]

キングダム/原泰久

キングダム

『キングダム』は原泰久による青年コミック。発表漫画誌は青年漫画誌・集英社のYJ(ヤングジャンプ)。既刊37巻に達し、アニメ化も果たした人気歴史漫画。

歴史漫画といっても、プロットの軸に中国古代を持ってきただけのことで、全くの創作です。なぜか男子向けのマンガは中国を舞台にしたもの、特に春秋戦国時代を舞台にしたものが目立ちます。

一方、現在の中国は対日敵視策の歴とした反日国家です。また古代の漢人と現在の漢人は完全に別物との分析もあり、あれやこれやと知識を集めて読んでみると、イロイロ感じることもあって、一層思い入れ深く読むことができるかも?です。

▼「キングダム」を読む!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



さて、ヤンジャンは青年誌ということになってますが、作品の主力は少年漫画+αといったコミックです。多くの読者のランチャーは少ジャンと推測できますが、『キングダム』も努力・友情・成功…といったジャンプのコンセプトが色濃い作品です。

キングダムここは好悪の分かれるところですけど、キングダム支持者はもちろん前者。レビューを見ると「泣いてしまった」というコメントがそこここに。(笑;)

大の男が漫画で泣くとは、びっくり!

しかもこのマンガ、画風がこれでしょう?なんかむさ苦しいというか、うるさいと言うか…


ですがそんな個人の好みを消し去るほど、ストーリー秀逸な作品でもあります。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞もむべなるかな。

現在もまだ連載中の超長編・キングダム、読み始めるならお覚悟を!

◆キングダム・あらすじ

キングダム時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!(作品紹介より)


▼「キングダム」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◆キングダム・概要

キングダムコミックタイトル:キングダム
作者:原泰久
コミックジャンル:青年マンガ/アニメ化/バトル・アクション/歴史/中国史・三国志
出版社:集英社
掲載誌:ヤングジャンプ
シリーズ:キングダムシリーズ
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
既刊単行本:第1巻~第37巻(2015年現在連載中)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。