So-net無料ブログ作成
検索選択

電子コミックのスマホ立ち読み★アニメ化スマホ漫画紹介

"電子コミックのスマホ立ち読み"へようこそ!アニメ化,ドラマ化,映画化された人気スマホマンガを主にご紹介。青年マンガ,少女漫画…BLもアリ!?

 

鬼灯の冷徹/江口夏実 [アニメ化電子コミック(モーニング)]

鬼灯の冷徹/江口夏実

鬼灯の冷徹『鬼灯の冷徹』は青年誌「モーニング」連載、江口夏実作のギャグマンガです。ひねった笑いがなぜか人気を呼び、結局アニメ化も果たした青年漫画『鬼灯の冷徹』。クセの強い絵柄が表紙絵ではさらにエグみを増し、とても読む気にならないかも…

ですが、中身のシニカルでブラックな笑いはオトナの風味。青年誌のギャグマンガの「ならい」でキツメのジョーク満載のギャグマンガです。

『鬼灯の冷徹』の舞台は「地獄」。冒頭の説明がうっとうしい…一巻だけどころか巻頭で挫折する人もいそうなこの作品…続刊を読む気になるかどうかが評価の分かれ目かもデス。

クセの強い絵柄、親しみの薄い背景など好き嫌いがハッキリわかれる作品ですが、アニメから流れてきた読者さんは、すでに踏み絵済みの方ばかり。このあたりは了解済みということで。

ちなみにそれほどドSな作品ではありません。宣伝文句はオトナの事情ですから、過剰な期待はNG…デス。

▼「鬼灯の冷徹」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇あらすじ ~鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹あの世には天国と地獄がある。(普通は地獄行きだよね?)

地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。(でもとりあえず行き先は一つだよね?)


鬼灯の冷徹広大な地獄、膨大な仕事、あっさりとこなす鬼神が、閻魔大王第一補佐官(?)の鬼灯(ほおずき)。(行政で言うとキャリアの役人さんですナ)

人にとっての地獄。それは鬼にとっての日常。(死人になったら日常じゃん。ほんとかどうか知らんけど…)


鬼灯の冷徹ドSな補佐官・鬼灯に、上司の閻魔大王は涙、涙…冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS!


公式の宣伝文からですが、どうでもいいことばかりですねぇ。ちなみにカッコ内は管理人の戯れ言ですが。…あれこれ考えずにとりあえず読んでみるのがヨロシイ!!「迷わず行けよ 行けばわかるさ」(明かな誤用)

▼「鬼灯の冷徹」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇あらすじ ~鬼灯の冷徹

電子コミックタイトル:鬼灯の冷徹
作者名: 江口夏実
雑誌: モーニング
出版社: 講談社
ジャンル: 特選レビュー高評価コミック/青年マンガ/アニメ化/SF・ファンタジー/ギャグ・コメディー
電子コミック配信サイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab

---鬼灯の冷徹は13巻まで配信中です

鬼灯の冷徹 1巻・2巻・3巻…
    :
鬼灯の冷徹 13巻
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。